tweet した写真が消せなくて涙目


RubyKaigi2011 最終日、Heroku主催のパーティーreject されて 30 人くらいで居酒屋へ。
しばらくすると matz が登場。写真撮影会となる。*1

翌日とある方が matz との写真について tweet していたので「私もあなたと matz の写真撮りましたよ」的な mention をしてしまった。

その後「人の顔写真晒すとかなんなの」的な展開になり写真を消すことに。

幸い fav もされてないし消せるよね …… って tweet よりも写真を消さなあかんやろ!

写真はいったいどこにポストされたのか?

lockerzって?

リンクを見ると lockerz とかいうのを使ってるらしい。

写真を消すには、たぶんログインするんだろうけど、ユーザ登録とかした覚えない。

ググッてみると元は plixi とかいうサービスだったらしい。

でも plixi もユーザ登録した覚えない。

twitter には Echofon ってアプリでアクセスしてるので、ユーザ登録も Echofon がしてくれたのか?

ログインできないので FORGOT PASSWORD? のリンクを辿ってみたけど、考えつく全てのメールアドレスを試してみても、そんなメールアドレス知らんとか言われて先に進まない。

このまま写真消せなかったら、twitter アカウント消して雲隠れするしかない。

ダメもとで新しいアカウントを作って twitter アカウントと連携してみたら、その新しいアカウントで写真を削除できた。

非常に焦った。

*1:私と matz の写真をお持ちの方はご連絡ください。