2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

OSC2011 Kansai@Kobe

OSC

神戸の OSC は初参加。神戸駅に着いてふと気付いた。会場がどこだか分からん。iPhone で OSC のページを確認してると id:murase_syuka さんが目の前を通ったので会場まで連れていってもらった。 受付では東日本大震災の義援金を集めていたので千円投入。 ト…

Fiber で FizzBuzz

ruby-list で Fiber のサンプルがイケてない。 Fiber.yield, Fiber#resume の戻り値使えよ。 と言われてたので、そんな FizzBuzz に挑戦してみた。 class FizzBuzz def initialize @buzz = Fiber.new do |i| loop do print "buzz" i = Fiber.yield(i+1) end …

るびきちさんを囲む会

るびきちさんが関西にいらっしゃるというので kansai-emacs #x03 開催が決まったようだ。勉強会については他の人にお任せするとして、午後からの勉強会に先立って午前中に行われた会合についてレポートしてみる。 朝 9:30 になんばマルイ前でるびきちさんと…

プリンタの調整

Mac

Mac を買い替えて OS が変わったので、プリンタドライバも変わった。案の定、印刷位置が微妙にズレている。地図なんかを印刷するぶんには多少ズレたって問題ないが、100μm 程度の制度を要求されるものがある。名刺と年賀はがきだ。 プリンタはキヤノンの PIX…