第50回 Ruby/Rails勉強会@関西

第50回 Ruby/Rails勉強会@関西

今回は珍しく尼崎で開催。*1


今回は珍しく発表がたくさん!
スイーツ食べたりする時間はない!

今回は珍しく、みんな Ruby の話してくれない。

Ruby3D by kyara さん

Blender (Python) のはなし?

3D hour/2 by keisukenさん,にしたかおさん,田下裕一さん

赤青のメガネで 3D 写真とか、Kinect 使って文字入力とか。

XPによる金融システム業向け大規模開発適用事例と最先端ソーシャルWebシステム開発適用事例 by アジャイルかわばたさん

XP の事例紹介。おもしろかった。

em-synchrony について by cuzic さん

これは Ruby の技術的な話だった、ような。*2
Fiber で何かする話?

リア充エンジニア by かずひこ さん

リア充爆発しろ。

日本Ruby会議2011 報告 by むりょういさん、Akiさん、よしおかまきさん

よしおかさんの PC がプロジェクタ (外部モニタ) を認識しなくて、闇Ruby会議状態に!

あきらめたよしおかさん、なんとノート PC を肩の位置に担いで、液晶モニタを見せながら発表! これは斬新!

その他

  • june さんのアンチボッチランチのシートを懇親会で配ってみた。*3

Anti-Bocchi Conversation

  • 赤青メガネが流行*4


  • ust できず
    • ust してくれる人募集中。

次回予告

第51回 Ruby/Rails勉強会@関西

  • 2011年9月10日(土) 13:00 開場
  • 神戸大学 学術情報基盤センター 分館

ぜひ!!

*1:最近京女行ってないなぁ。

*2:懇親会の予約とかしてて、ちゃんと聞けてない。

*3:もうちょっと高解像度の画像があると嬉しかった。

*4:目が隠れてるし写真貼ってもいいよね。