第32回 Ruby/Rails 勉強会@関西をやってきた

Ruby 勉強会@神戸です。

小雨の降る中、過去最小人数? の勉強会。
内容は盛り沢山で面白かった。

Gmail4Domain、Rails、Godを使っためっちゃこすいメールからの投稿受付 by waku さん

受付で参加者の確認とかしてたら一番面白そうなところを聞き逃したみたい。

後で ustream で見ようと思ってたのに保存に失敗してたみたい_| ̄|○

ストヤンさんは God よりも monit を勧めていた。
2 年以上仕事で使った実績があるらしい。

Fiber 使ってみた by サイロス誠 さん

軽量 Thread.

Thread と違って yield したときに、必ず自分を resume してくれた所へ帰るみたい。

面白い。使ってみたい。

XMPP で Microblogging を by ストヤンさん

ストヤンさんは自宅では PC に触れないらしい。

これからは RealTimeWeb (Web 3.0)

懇親会の参加者を確認してて、ちゃんと聞けなかった。

後で ustream で見ようと …… 以下略

Ruby 初級者向けレッスン第 26 回 by okkez さん

今回は女子大生アシスタント不在。

Ruby 1.9.1 の NEWS を淡々と読みます。

Ruby 初級者には着いて行けない。

途中、校内に貼りまくった道案内を剥しに走りまわってたので全部聞けなかった。

後で ustream で見ようと(ry

懇親会

過去最小人数?

iPhone アプリの萌え系神経衰弱にみんなで萌え^H^H燃える。

あさりの貝柱を綺麗に取る Life Hack を教わった。
これ知らないと人生損してると思う。