メール転送自重

ISP のアドレス宛のメールを全て Gmail に転送するようにした。
迷惑メールを Google に弾いて欲しかったから。

ところが大量の迷惑メールも転送すると、転送元 (ISP のメールサーバ) が迷惑メール発信元として Googleブラックリストに載ってしまうらしい。

Gmail へメールを転送するんじゃなくて、Gmail から ISP へ POP でメールを取りに行くように設定するのが正解らしい。

でも、うちの ISP は POP over SSL/TLS に対応していない。
インターネットにユーザ名/パスワードを流したくないからメール転送を選んだんだけどなぁ。

POP over SSL/TLS に対応したフリーメールに ISP のアドレス宛のメールを転送し、それを Gmail から取りに行けばいいのかなぁ。
悩む。