ダウングレードを検討

Mac mini がリニューアルしたのでポチッとした。

そして、ふと「Intel Mac だから Windows も動くんじゃね?」と思った。*1
そうすれば今使ってる ThinkCentre も処分できるし。

Windows Vista は人気がないみたいなので、Windows XP をインストールしたい。
でも Windows XP のパッケージ版はもう売ってない。(たぶん)

じゃぁ Windows Vista を買ってダウングレードするか。

確か Home Edition だとダウングレードできないんだよね。
ちょっと調べてみた。

なんだか、このページの説明によると、ダウングレードするためには以下のいずれかが必要みたい。

あれ? パッケージ版 Windows Vista は?
と思って良く読むと明確に否定されていた。><

その他の OEM 版製品やパッケージ版製品、また他のバージョンには含まれておりません。

OEMWindows がインストールされた Mac なんてありえないし。

ボリュームライセンス買うほど Microsoft 製品必要ないし。

DSP 版って USB 接続機器とかでも買えるのかなぁ。

*1:なんだか Mac を使うようになって Microsoft 製品をよく買うようになった気がする。